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直径約20ミリのシリンダーに入るパッキン材を
探してみたが使えそうな物は 自転車の空気入れ用スペアパッキン。 厚めの固い革製で緩くならないよう注意しながら丸くカット。 念のため、2枚作ってセットしました。 でも気になる事が? 取り付けボルトの緩み止め割りピン位置がまるで合わなかった。 もし緩んでパッキンがシリンダー内に取り残されたら厄介なので新たに開け直しました。 そしてテストです。 最初はもの凄くきつくて押し下げると素手では上げられなく、プライヤーで引っぱり何度かやっているうちに良い節度感になってきました。 ここまで来ると、喜怒哀楽の楽し〜 ドレインは受け皿を置いて解放していましたのでポンピングした分は全て下に抜けています。 ゲロリ〜ンも 完全に止まりましたので 一度ドレインを閉じて 3回ポンピングし どれだけクランクケースに入っていたかを確認すると わずか60ccでした。 と言う事は、10回ポンピングすれば? ほぼ定量になりました。 これは、ポンピングの様子です。 この前お会いした53年式RQオーナーのせいちゃんは新規にオイルを入れる時、 クランクケース刻印プラグから規定量入れるそうです。 オイラーを使えば簡単ですが、オイル粘度が高いのでノズルを短くカットし ノズル内径が大きい状態にした方が楽です。 その後、走っていたらシート付近から異音がするので帰車庫後チェックしたら タンデム用補助スプリングが止め金から外れてブラブラしていたことが解りました。 元に戻したのですが、金具の折り曲げ部が疲労で弱くなっているようなので作り直さなければならないようだ。
by rikuo-rq
| 2009-05-07 07:58
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