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なぜに
車庫がオイルで汚れているのでしょうか? と、言うのもこの前から気になっていた このシフトゲートと実際のシフトレバー位置のズレ。 ゲートに頼るとギア抜けが多々起こります。 そこで このシフトロッドのクレビスを微調整いたしまして 納得の位置決めが出来たので、車庫で試運転すると ローはOK、2速もOK、そしてトップに入れようとしたら ブシュっと音がして床にオイルが吹き出しました! え、何?と思ったら クランクケースのオイルドレインからオイルが吹き出しているではないですか! すかさず原因を探ると なんとシフトロッドの下側にドレインレバーがオーバーラップして 斜めにセットされているシフトロッドがトップに入るため前に移動しようとすると ドレインを下側にプッシュしていたのです!!! これ、知らずに公道を走っていたら トップの時にエンジンオイルを垂れ流してえらい事になっていたかも? いや〜 セーフですねえ♪ そこで対策は ドレインレバーの端を上に曲げてシフトロッドの下に絶対回らないようにいたしました。 ※これは車両によって個体差が有りますので実際に試して下さい。
by rikuo-rq
| 2010-10-06 22:44
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