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先週、昼食に行くために青次で出動したら、1キロほど行った所でエンジンストールした。
その兆しは少し前からエンジンがスロットルに比例しなくなる現象が有り、ヤバいなーと思った矢先であった。 電源と思い、試しにホーンボタンを押したら反応が無い。 とりあえず、サイドバックに収納のバッテリーパックに配線を切り替えたら 即エンジン始動! 急いで車庫まで無事帰る。 そこで気が付いたのは、右ウインカーが点滅しなくなっている事だった。 しかし電機は得意でないのでそのままに。 その後、休日に掛かったので乗りたいときは太郎に乗車する。 そして56RQのフレーム塗装も終わったので苦手な配線チェックを行う事に。 まず、ウインカースイッチから調べて行く。 そして、リアの配線をカットすると右フロント側は問題無く、右リアウインカーの配線に問題が有る事が解った。 そこでこの前、リアバンパー取付けの際、配線を痛めた可能性が有ると思い、リアフェンダーを上に跳ね上げると、配線に挟まった後が! 改修後、正常になる。 原因が分かってくつろいだ。 そこで、この前のバンパー取付け風景を。 ところがいつものようにすんなり行きません。 ステーの位置があわないのです。 現物合わせで曲げ直す。 その結果論で上の穴をあけたら嫌な所になってしまう。 でも仕方がないので押さえ金具を取っ払った。 その結果、無事装着。 ウインカーもフェンダー供締めから独立! これでリアフェンダーを跳ね上げる時にウインカーが目ん玉ぶらぶらから解消される。 そこで、太郎に元々付いていたメインスタンド(下に置いてある物)とRQとの比較です。 下の物は右マフラー部に合わせ、逃げを取っているオフセットされた物です。 RQに付いている物と比べるとトレッドが狭いです。 この他、RT-2用は右がマフラーの内側に入るさらに狭い物も見た事が有ります。
by rikuo-rq
| 2008-03-17 22:25
| 3代目陸王青次改め次郎
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