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前シリンダーナットも外れたので上に抜こうとしたら、コンロッドが上の状態で固着しているのでシリンダーはフレームに当たり、外れなかった。
重いのでモトサヤに納め、エンジンを下ろす事にする。 モトサヤ! その後、腰痛(コシシタ)!しながら 腰下下ろして、前シリンダーは抜ける。 良いか悪いか? ロックの原因はコンロッド側だ! いずれにしてもヤバい トホホ いよいよ禁断の世界へ これらのカバー締め付けネジはすんなり緩む。 そして初めての世界に入る。 ギアに刻印が有ります。 そのタイミングギアを抜くと ピニオンギアが立ちはだかります。 ロックナットはインパクトレンチで簡単に突破しますが その後が! でギアプーラーの出番です。 しかし、やっぱりスンナリ行きません。 それなら工具を加工しましょう! 干渉する部分をサンダーで削り 無事セッティング出来た。 これもO師匠の工具が入らんからケヅったらええ! の一言のお知恵。 しかしかなり固く、大きめのレンチでなんとか緩み外れた。 次はトン足カットした大きめのマイナスドライバーでクランクケース締め付けナットを緩める。 陸王さん、何でこんなナット使うんですか? 難航の末、ナットが外れると 蓋があっさり外れた。 次ぎにこのスプロケットを外すと ベアリングが出て来た。 しかし、円周に対して一ヶ不足している程度隙間が有った。 リテーナーが無いのか? でも手持ちのパーツリストにその部分が載っていないのだ。 これがそのパーツ その後、確信のコンロッドに迫る なんとクランクピン周りのベアリングリテーナーが粉砕してローラーが斜めになったりし、完全にロック状態になっていた。 クランクケースには 粉砕したと思われるリテーナーの屑が溜まっていた。 今回の分解パーツ一覧 これ元にもどすの大変ねー
by rikuo-rq
| 2008-04-06 22:12
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